新型コロナウイルスに対する弊社の取り組みにつきまして

 ジャパン通信社では、厚生労働省からの「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえたうえで、お客様と従業員、ビジネスパートナーの安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から以下の対応を実施しております。なお、現在のところクリッピングサービスのご提供には影響ございません。

1、社員が安全に休むことができる環境を全社的に整える。

2、社員本人に発熱(37.5度以上)、咳、全⾝倦怠感等の症状が見られる場合は、出社をさせずに自宅静養とする。

3、社員の家族など同居者の発症が確認された場合は、その社員を出社させずに在宅勤務や自宅待機とする。

4、社内では、社員同士の感染を防ぐよう定期的な手洗い・換気、咳エチケットの励行、罹患者が発生した場合に備え、影響を最小限に抑えるための職場単位での管理(密室・密接・密集環境の対策)を徹底する。

5、全社員を対象とした時差出勤を実施し、一部在宅ワーク切り替えの取り組み。

6、営業担当者は、お客様などへの訪問に際し、十分な体調管理を実施することに加え、訪問先の意向を確認のうえ判断する。

7、社内各部署での時間外労働の短縮のための取り組みを行い、早期退社に努める。

8、当社で勤務する派遣会社の社員等も、同様の勤務変更が行えるよう、関係会社に協力を求め、必要に応じて個別に手続きを進める。

 上記対応については状況を鑑みながら、実施期間の短縮・延長および内容の見直しを随時行ってまいります。また通常業務に戻る際は、改めてお知らせいたします。

 お客様ならびに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ジャパン通信社
代表取締役 松田 直人